赤ちゃんうさぎの耳はすごく○○

こんにちは、筆者のおーです。いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

今回は、ネザーランドドワーフの赤ちゃんうさぎの耳がとっても特徴的だったので、そちらを紹介します。前回記事もよかったら見ていってください。

【前回記事】うさぎのためにマットを購入した訳

うさぎと言えば耳が・・・

うさぎの特徴と言えば、なんといっても長くぴょんと立った「耳」が特徴的ですよね!その見た目の愛らしさがパッと浮かびます。

しかし、筆者がうさぎを飼い始めて結構驚いたのが、そのイメージと大きく違っていたことでした。

ネザーランドドワーフの赤ちゃんうさぎ

筆者のうさぎは生後20日という赤ちゃんうさぎから飼い始めました。

赤ちゃんうさぎなのでちっさいのはもちろんなんですが、耳が・・・

耳が驚くほど小さい!!親指の爪くらいしかなくて、またそれが可愛すぎて悶絶級!

うさぎの赤ちゃんってこんなに耳が小さいのか!驚きました。

しかも、2頭身しかなくて、ほんと可愛い。2頭身といえば、まるでド○えもんですね。

今日からこの子のことは右左衛門と呼ぼうかと思ったくらいですw

とにかく小さい!

サイズも餌入れと同じくらいか小さいほど。こんな小さくて可愛い生き物が厳しい自然界で生きていけるとは全く思えませんでした。

布団に包まるおだんご

布団の大好きなうさぎ。毛布に包まってリラックス。

ただ、まだ警戒心もあるようなので、一生懸命耳をたててあたりの様子をうかがってました。

そんなちっさい耳で!!心臓えぐられるほどの可愛さです。

まとめ

ネザーランドドワーフの赤ちゃんの耳は小粒サイズ!赤ちゃんの時しか見られないこの姿。

お迎えした時にしばらくそっとしておくなんてもったいない!

でもまだまだ家に来てからは日が浅い。早くリラックスできるよう、健康に育った欲しいなと思ったおーでした。