うさぎは謙虚でツンデレ?

こんにちは。最近些細なことでイライラしてしまっているおーです。そういった感情って、ほんとよくないなって思うんですよね。

常に謙虚に。そう言う気持ちが大切なのだと、恥ずかしながら最近気付かされました。さておき、今回はかわいいうさぎについてお話しします。前回の記事も是非みていってください。

【前回記事】秘蔵にしたいほどの超可愛いうさぎの話

うさぎは普段〇〇??

うさぎと聞くとどんなイメージがありますか?<私は野うさぎのイメージがあったので、常に走り回ってるイメージでした。

でも実際は少し違っていました。

謙虚な姿勢

飼い主が来るまで謙虚に座っていて、おとなしく待っている。まるでわんちゃんのようだなと。

実際、こういったシチュエーションに高確率で遭遇するんですよ。うさぎって、謙虚な生き物だ!まして、両手を揃えて持ってるんだから。

でも本当は

謙虚だけど、ぷいしちゃう。構ってもらえないと、つんとした態度をとってしまううさぎ。

ほんとはそうじゃないんだけど。赤ちゃんうさぎだからかな?

何をいってもつんとした態度なうさぎ。そんなところもかわいかったり。

結局は

なんだかんだ言って、構って欲しい様子で。近寄って撫でてあげれば嬉しそうに。撫でてあげなければ起き上がって目で訴えてくる。

こんな目でみられたらひとたまりもありません。すぐさま下僕となるのでした。

意外にもうさぎは謙虚?

個体差があるのでなんとも言えませんが、個人的な意見として、うさぎはなんて謙虚な生き物なんだろと思います。

うさぎの姿をみていると、自分ももっと謙虚に生きなければいけないなあなんて思ったりします。

まとめ

ツンデレ。まさにうさぎはそんな感じ。でもそれ以上に謙虚な生き物。

うさぎは思っている以上に謙虚に生活しているようです。(もし違いましたらコメントいただけると嬉しいです!)

なのでとても飼いやすい上に、色々考えさせられますw そんなうさぎと過ごす日々を、随時ログにしてますので、今後ともチェックしていただけると幸いです。

ちなみに、最後の写真はかなり可愛いですよね?(親バカ)