ラブログについて

ご挨拶

はじめまして。ブログ筆者のおーです。まず初めに、当サイトをご覧いただきありがとうございます。

私は関東在住の20代男です。好きなことは「生き物と暮らす」ことです。以前アクアリウムにハマっていたのですが、今は諸事情により我慢しています( ;∀;)

その他には、実家で犬、鳥、カブトムシやクワガタ、ザリガニやヤドカリ、セミやカマキリ、あとはカエルと・・・

とまあ書ききれないほど生き物を飼ってきました。
とにかく生き物が大好きな筆者です(´∀`)

うさぎと筆者

うさぎについてのブログの筆者ですが、実は過去にうさぎを飼った経験がないんですf^_^;

なのでうさぎとの生活の1分1秒がすべて初めての体験なんです。こういったブログを書いている方って、知識も経験も豊富だと思うんですけど、自分はその逆。

うさぎと一緒に知って、学んで、経験していきます。専門的な知識はないけれども、だからこそうさぎ初心者の初めての気づきがあると思うんです。

そういった生の発見をたくさんお伝えしたいです。また、このブログを通して、読者様からたくさんのことを共有させていただき、学ばせていただけたらうれしいなと思ってます!

当サイトについて

当サイトラブログでは、「うさぎのいる生活」を軸に、さまざまな情報を発信していこうと思ってます。

  • うさぎって飼うのが難しい?
  • うさぎってどんな生き物?
  • うさぎの可愛さ
  • 飼うのに注意するべきことは?
  • どんなグッズが必要?

実際に自分の愛兎(そんな表現ないかw)との暮らしで気づいた生の情報をお伝えしていきます。

ブログタイトルの意味

ブログタイトルの「ラブログ」についてですが、これには生き物が好き、そしてうさぎが大好きという意味がこめられています。

筆者だけでなく、多くの方にうさぎのかわいさ、良さをお伝えし、うさぎ好きを増やしたいです。またうさぎが好きな方にはもっともっと好きになってもらいたいです。

rablog(ラブログ) = rabbit(うさぎ) + blog(ブログ)

また大好きという意味の「Love(ラブ)」ともかかっています。

うさぎが大好きになるブログを目指していきます。

筆者の願い

当サイトでは、筆者がうさぎに関する情報を発信していくものですが、私自身それだけでなく、うさぎ好きな人、うさぎの飼い主さん、その他生き物が大好きな方々と意見交換したり、繋がれたらと思ってます。

まだまだ当サイトは発展途上です。たくさんの方々と繋がれるまでにはまだまだ時間がかかると思います。

できるかぎりコツコツ毎日発信していこうと思っています。

今後のビジョン

できる限り多くの方と繋がりたい。そのために、今後はツイッターやインスタグラムなどのSNSなども行っていきます。

またYouTubeなどから動画配信も行っていけたらと思っています。

まとめ

ここまでお付き合いくださいありがとうございます。

不慣れなところもあり、心配な部分もありますが、少しでも有益な、うさぎが大好きになる情報を発信していくよう努めます。

是非お暇な時にでも立ち寄ってみてください。