うさぎがまさかのいたずらに震える飼い主の話

おー
おー
きなこー!・・・どこ行ったのかなあ?
きなこ
きなこ
やべ!(そそくさ・・・)
おー
おー
ん、なんか怪しいぞ・・・
きなこ
きなこ
見つかった!逃げろー
おー
おー
ん?・・・うわあああ!!!

この記事のススメ

  • うさぎとキャリーバッグ
  • うさぎのいたずら
  • 今欲しいバッグ

うさぎとキャリーバッグ


前回、こんな記事をUPしました。

きなこと初めての桜

きなこと実際に本物の桜を見に行こうとしました。ただ、それ以前はまだキャリーバッグのようなものもっておらず、この際だと色々調べてあるバッグを購入しました。それがこちらです。

個人的にかなり気に入っていました。

軽くて、ポケットもいっぱいあって、斜めがけもできたり、色んなところがジッパーで開いたり。特に目立った不満もなくてずっと使っていこうと思ってました。

この時までは・・・

そう、実はこのキャリーバッグがあんなことになるだなんて、当初は全く思ってませんでした。

きなこがまさかの○○

普段、うさぎのいる部屋でキャリーバッグは出しっぱなしにしています。理由は、うさぎがいつでも気軽に入って、自分の匂いをしっかりつけて、バッグを嫌がらないようにするためです。

これがいい感じなのか、きなこはこのバッグが大のお気に入りに。いつも中に入って一人で遊んでいたりします。

それを見ていた私は安心していました。キャリーバッグ好きになってくれてよかった!と。

しかし、このバッグにこんないたずらをするだなんて。

うさぎのいたずら


見てください!この有り様を^^;

なんとキャリーバッグの上部を噛み切ってしまいました!

見つかったきなこは、バッグの中で行ったり来たり。見つかって焦ってるのかな?

まさかこのキャリーバッグを噛み切ってしまうとは思いもよりませんでした。とにかく焦る飼い主。破片も転がっていないので、多分少しずつ食べてしまっていた可能性があります。そのことに気づかなかったのは、利点でもあったバッグの置きっ放しが裏目に出たようです。

考えてなかった^^;

今回の件は完全に私のせいです。そもそも色んなものをかじるうさぎがバッグを齧ってもおかしくないわけで。反省です。

一方きなこはというと、それからも元気にしています。食べてしまった破片はおそらく糞として出たと思いますが、体に異常がなくて本当によかった。

何度も反省です・・・

今欲しいバッグ


というわけで、壊れてしまったバッグ。そのままゴミ箱にポイっ!とはできない飼い主。自分で修理して再利用しようと計画中。

だって、すごく気に入っていたバッグだし、もっと使いたいんだからあああ。

ただ、それ以来バッグは撤去。クローゼットにしまってあり、普段きなこはそこに入れなくなってしまいました。

うさぎ部屋に置いておけるバッグが欲しいなあ。そう思って色々調べてみました。

理想のバッグの条件は

部屋に置きっぱなしでも大丈夫そうな条件はこんな感じ!

  • 噛んでも壊れない
  • 安心できる
  • 高価でない(これ大事)

という条件で調べてみるとこれに辿り着きました。

リッチェルドームキャリー

筆者はこれを使ったことがないのでレビューはできませんが、以前から気になっていました。

初めてこの商品を見たのが、あるうさぎショップで、おうちのうさぎさんを連れてきているお客さんがこれに入れて入店していたのを見た時です。

その時のものすごく可愛く思えたんですよね。なので、うさぎを飼ってからすぐに調べてみたんですけど、、、

高い・・・

お店だと7,000円オーバーでとても買えない。一方ネットはというと、結構値幅にブレがあるんです。ある時にみたら4,000円台だったのが、別の日に見たら6,000円台に。どういうわけかよくわからないのですが^^;

これのいいところは、素材がプラでできているので噛まないだろうという点。あと中がすのこになっているので、掃除も楽そう。そして何より見た目が可愛いということ。

Twitterなどでうさぎの飼い主さんがよくこれをtweetされていて、その度に「いいなあ」と思うのでした。

もう少し安かったらなあ。このポイントだけ気になって、今もなお踏み切れない筆者でした。

まとめ

きなこに慣れてもらおうと出しっぱなしにしていたお気に入りのキャリーバッグ。気づかないうちにズタズタに。

すぐに新しいものに買い替えられないのでとりあえず修理を検討。

そんな私は、実リッチェルドームキャリーがめちゃくちゃ欲しいのです

中々思い切れないので、もしこんないいんだよ!といったことがあれば是非教えていただきたいです。

他にもこんないいキャリーバッグがあるよといった情報も是非教えてください!
ここまでお読みくださりありがとうございます!次回の投稿も是非おねがいします!