生まれて初めて魚を見たうさぎ

おー
おー
きなこ〜!ちょっと見て見て!!
きなこ
きなこ
どうしたの〜?
おー
おー
じゃん!これだよ!!
きなこ
きなこ
!!!!!!!
おー
おー
あ、びっくりというより、かなり興味津々??

この記事の内容

  • 生後初?自分より大きな生き物を見たら
  • 意外に肝が据わってるきなこ
  • うさぎは臆病じゃない?けれども…

生後初?自分より大きな生き物を見たら

「うさぎは自分とは違う他の生物を見たらどんなリアクションをするんだろう?

ずっと気になっていたのだけれど、他の動物と対面させたら怖がらせちゃうかもしれないし。

うさぎはかなり臆病で怖がりな性格だと思ってました。もしも他の動物と出会ったらびっくりしてパニックになってしまうんじゃないか。どうなんだろう?と気になる一方。

うさぎの飼い主さんで、犬や鳥など他の動物と一緒に飼われてる方もいらっしゃって、写真や動画を見ていると仲良くしてる姿が見られます。でもそれは慣れてるから?初見はどうなんだろう?

とにかく、他の生き物と出会ったきなこを見て見たいという好奇心はつのるばかりでした。

そんなとき、知人から、「魚を釣ったから送ろうか?」という連絡が入った。

なんだろう?あじとかカサゴとか釣ったのかな?魚料理好きだし送って欲しい!そう伝えました。

その数日後、自宅に段ボールが送られてきました。

で、でかい!!

箱は重いの何倍もの大きさで、そんなたくさん食べられるかなぁ?などと考えていました。

で、実際開けてみると…

ま、まぐろぉおお?

なんと送られてきたのは巨大なマグロ1匹でした。

もうびっくりで、何も考えずに「きなこぉおお」と叫びながらうさぎのいる部屋にマグロを持っていってしまいました。

意外に肝が据わってるきなこ

きなこに巨大なマグロを持っていってハッとしました。

あ、怖がってパニックになってしまうかも!?

時すでに遅しで、巨大なマグロはきなこの瞳にガッツリ映り込んでいました。

そんなきなこはというと、最初こそビクッとなっていたのだが、「何だ何だ?」と言わんばかりに興味津々に顔を近づけてきました

マグロがいきなり動いてきなこを襲ったりするわけでもないので、しばらくマグロとうさぎを戯れさせて見ました(もちろん触れさせはしませんが)w

巨大な魚にびびるどころか興味津々なきなこをみて、「意外にうさぎは肝が据わってるんだなぁ」と感心しました笑

うさぎは臆病じゃない?けれども…

もしかしたら他の動物と触れ合っても大丈夫?

なんて思っていた頃、家のバルコニーに突如カラスが現れ、カアカアと泣き散らかした日がありました。

もちろん窓は閉まっており、屋内は安全でしたが、きなこはというと大パニック!

部屋中を走り回ったり、足ダンを部屋中に轟かせたりと大変でした

突如見たことのない黒い物体が動いていたら、さすがに驚くよね。

そのほかにも、外で犬が吠えていたりしても、怯えるきなこ。まあ、人間でもカラスや犬は怖い時もあるからねぇ。

まとめ

きなこに突然巨大なマグロを見せたら、最初はびくっとしたものの、興味津々に寄ってきました

マグロは動かないので安心ですが、カラスや犬は怖い様子。

他の動物と一緒に暮らしている場合は仲良くできるのかなぁ?また疑問と興味が湧いてきてしまった話でした。